みうみうの闘病記

アラサー女子みうみうが、痔病と闘った記録を赤裸々に綴ります。

いざ出陣!

みうみうです(*ˊᗜˋ*)/


今回は、初めて病院へ駆け込んだところからお話は始まります…


ちなみに、この時に行った病院は町の小さな○○内科。

ただ、HPで 内科 外科 整形外科 だとか色々書いてあります。

もちろん肛門科も。

色々経験を積んだ上で開業されたみたい。

うちの近所だし、ここに決めた😚👌🏻



私「おはようございます。初めてなんですが…」

受付の人「おはようございます。風邪の症状ではないですか?」とまず聞かれました。

コロナですからね。

で「保険証をお願いします。あと、問診票に記入して下さい。」と。



問診票を書きます。

住所やら何やら。

症状「痔」に○を(*´ω`*)

普通の内科ならこんな所に「痔」なんて項目ないからね、色んな意味でちょっと安心?

他に「便秘」「下痢」「トイレに入ってる時間」とか。

この辺りも「痔」に深く関係するんですね。

特に「時間」。

項目は「3分」「5分以内」「10分」「20分以上」の4つ。

「20分以上に○」っと(*^^)v



待つこと15分くらい。痛い…

名前を呼ばれて診察室へ。

この時、やっとこの痛みから開放される時がキタ━(゚∀゚)━! ってな心境で、恥ずかしさも緊張も何もなかった。


私「お願いします。」軽く会釈して入ります。

先生、開口一番「トイレの時間20分はあかんわ~。そりゃ悪くなるわ~」って。


ネットでは色々見てたんで情報としては知ってましたが、状態見る前に言われるくらいだから相当なんでしょうね…


と、ここで…あれ…トイレ20分以上っていつからだろう…




ちょっと、記憶を遡ってみようか٩( 'ω' )و

時を戻そう!

(笑)

ではでは。