みうみうの闘病記

アラサー女子みうみうが、痔病と闘った記録を赤裸々に綴ります。

痔主、みうみうの現状をお話します。

痔主じゃなくて、地主になりたい…

なんて冗談は置いといて(m´・ω・`)m

 

一言で「痔」と言っても、色々と種類があります。

おしりの穴、いわゆる「肛門」の内側に出来るもの、外側に出来るもの、(痔核/イボ痔)、切れたもの(切れ痔)、化膿して膿が溜まったもの(痔瘻)。

 

わたしのは、おしりの穴の内側に出来た「イボ痔(内痔核)」です。

この内痔核には更に4段階あって、

 

Ⅰ  外からは見えなくて痛みもない。💩が通る時に粘膜を傷付け、出血する事がある。

 

Ⅱ 💩する時に力を入れるとおしりの穴の外側に出てくる。でも、用事か済んだら勝手に戻る。

 

III  💩の際に外に出てくる。指で押し戻さないと戻らない。

痛む事も痛まない事もある様です

 

Ⅳ  外に出てきたまま、指で押しても戻らない。

これは…ヒジョーに痛いです😭

 

 

III  以上は要手術みたいです。

 

詳しくは、お医者さんのHPで確認していただけると助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

長らく  III   の段階でしたが、ついに   Ⅳ   に到達しました(*^^)v

で、病院へGO!と、なった訳なのです。

 

次の記事では、これまでの経緯とか簡単にお話したいと思います。

 

女子中学生、女子高生、女子大生時代のわたしが登場しますよσ(≧ω≦*)

だからどうした?って言われると、どうもしないんだけど(^_^;)

 

ではでは。